商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A予約商品についてはメーカーからのサイズ表を表記しております。衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A即納商品はご注文確定後、1〜3営業日以内に発送いたしております。お取り寄せ商品は海外からお取り寄せのため2週間から1ヶ月程お時間をいただきます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、日本郵便とヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A国内海外どちらもお届けいたします。 Worldwide Shipping. Free shipping over ¥20000

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/02/18 10:33

みなさんこんにちは。

Bibelotの店主の今野です。

本日は4月から始まる環境省のキャンペーン
『プラスチック・スマート』についてわかりやすく書いてみます。

まずそもそもプラスチックスマートって響きはなんだか
プラスチックっていいよねみたいな雰囲気がありますが
付き合い方をスマートにしようということなんです。



プラスチック・スマートとは、

回収されずに河川などを通じて海に流れ込む

「海洋プラスチックごみ」や「マイクロプラスチック」と

個人・企業・団体・行政などが、

それぞれの立場で賢く付き合っていくキャンペーン。


*なんで取り組まなければいけない?

世界全体で日々大量に発生する「海洋プラスチックごみ」は

長期にわたり海に残存し、このままでは2050年までに

魚の重量を上回ることが予測されるなど、

地球規模での環境汚染が懸念されています。

海洋プラスチックごみは、さまざまな深刻な問題を巻き起こしています。

例えば、ウミガメが、海に漂うプラスチック製の

ポリ袋を餌のクラゲと間違えて飲み込んでしまい、死んでしまうことがあります。


また魚がプラスチック片を食べそれを人間も食べているので

健康への影響なども懸念されているのです。





*賢い付き合い方って例えば?

  ・ごみのポイ捨てはしない

  ・使い捨て食器はもらわない、使わない

  ・マイバックをもち、レジ袋はもらわない

  ・マイボトルをもち、ペットボトルの使用を減らす

  ・マイストローを持ち歩き使い捨てストローをもらわない

  ・パンやケーキ屋さんには大きめ深めの容器を持っていく

  ・スーパーにはコットンバッグを持っていき、はだかの野菜を入れる

  ・ごみは分別し、資源としてリサイクル


ぜんぶ本当に当たり前のことだったり

簡単に取り組めることなのでぜひ試してみてくださいね。

当店の環境にやさしい雑貨のカテゴリーをご覧いただくと

プラスマに暮らせるヒントがきっと見つかりますよ。

https://www.bibelot.jp/categories/2385902



一気に暮らしに取り入れられるギフトセットもご用意しております。

ご自身用でラッピング不要の場合はお申し付けくださいね。




軽くてとってもおしゃれでスタイリッシュな

ステンレスボトルはこちらの3サイズご用意しております!


保温保冷もばっちりの真空二重構造です。




大人気のカトラリーセットはこちら。

ベトナムで三世帯の家族が手作業で制作しています。

オリーブオイルコーティングで以前よりも耐久性がアップしました!





紙ストローが苦手!

紙ストローが嫌い!

とのお声をよく聞くのですが

そんな方におすすめなこちらのステンレスストローと竹ストローは

洗って繰り返し使えますし、ケースと洗浄ブラシ付きなので持ち運びにも便利です。



こちらで紹介しきれないくらいたくさん

プラスチックフリー生活ができる商品がありますので

またブログでもご紹介してまいりますね。

オンラインショップぜひのぞいてみてくださいませ。


ビベロオフィシャルストア https://www.bibelot.jp/

ビベロ楽天市場店 https://www.rakuten.co.jp/bibelot/