商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A予約商品についてはメーカーからのサイズ表を表記しております。衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A即納商品はご注文確定後、1〜3営業日以内に発送いたしております。お取り寄せ商品は海外からお取り寄せのため2週間から1ヶ月程お時間をいただきます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、日本郵便とヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A国内海外どちらもお届けいたします。 Worldwide Shipping. Free shipping over ¥20000

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/06/10 05:52

𓂅
会話のきっかけになる1着を
がコンセプトのビベロです。

本日は当店のエシカルについての考え、
イラストレーターむちまえみさんと
ロゴをどのようにして作ったのか
お話ししたいと思います。
長くなりますが、子供のための未来を考えてあげたいと
お考えの方はぜひご一読くださいませ。 

ビベロはエシカルなお店でありたいと
考えてオープン致しました。
エシカルとは倫理的なという意味で
人にも環境にも社会にも良いことを
という想いが込められています。

政府、たくさんの企業、地域、個人が
いまSDGsに向かい取り組んでいます。

ただ、まだまだそれって何だろう?と
聞いたことのない方も沢山いらっしゃると思います。
(ぜひ一度検索したり、お時間のある方は
本を読んでみたりしてくださるととても嬉しいです!)


そしてこれからビベロのできることは

𓇼短い間だけでなく、兄弟姉妹友達でおさがりできる
30年後も孫のためにとっておける
長く大切に愛していただけるお洋服を提供すること

𓇼オーガニックコットンなどのサスティナブル(持続可能な)で作る人にも着る人にも地球にも優しい素材を使用した商品を取り扱うこと

𓇼世界中の良い商品を取り扱うとともに日本国内生産の商品も取り扱い、地産地消すること

𓇼できる限り受注生産することにより大量生産での在庫破棄を無くし必要な量を作ること

𓇼長く大切に扱う気持ちになっていただけるように、どんな方が作ったのか紹介すること

𓇼お洋服だけではなくどうすれば全ての子供たちの未来が明るくなるか真剣に考え、発信していくこと


こちらが当店の
エシカルについての考えです。


むちまさんに上記の熱い想いを伝え
考えに賛同していただけたので
このような素晴らしい
ロゴデザインが完成致しました。




こちらのデザインはショップ梱包材や
同梱のショップサンクスカードにも印字されています。
ブランドロゴの印字された
エコバッグも入荷予定しております。
楽しみにしていてくださいね𓅫



ロゴの意味をむちまさんより頂戴しました↓


歩さんの好きな千日紅の花をベースにハハコグサ(無償の愛)、カタバミ(輝く心、母のやさしさ)、つくし(向上心、驚き)などの見た目も季節もバラバラな野の花を描きました。
人生は沢山の物語に包まれている。愛や輝き、驚きなど春夏秋冬ひとつひとつを丁寧に大切にBibelotと共に過ごしていただけますように。そんな思いでデザインさせていただきました。


むちまえみさんについて

1990年 熊本生まれ
幼い頃より絵を描く事が好きでよく漫画を描いたりオリジナルのキャラクターをつくって遊んだりしていた。

アパレル企業に就職後は限定商品のデザインやショップカードの制作などを手掛ける。

現在はデジタル漫画の同人活動を行ったり、水彩、アクリルなどで絵を描いている。

お気に入りの休日の過ごし方は猫の動画を見たり刺繍の本を眺めながらゆっくりながれていく時間を楽しむ事。